シャンプー♪

2019年10月29日 admin-nq

やっぱり愛犬家のお客様は、トリミングサロンにご自身の愛犬を預けたり、同じ愛犬フレンドにお店をご紹介する際は、トリマーさんの技術、接客態度、知識などが重要な要素。技術が高くて当り前、安心できて当り前が基準だと思って日々頑張っております。
そしてもう一つ重要な要素であるのが、ご感想ハガキや問い合わせでもよく頂くのですが、シャンプーについてです。ワンちゃんによって肌が弱かったり、高齢犬で「シャンプー負け」したかのように、皮膚が赤くなったり、腫れたりならないかとの内容です。

クンクンで使用しているシャンプーは、①の様にワンちゃんの事を考え、洗浄力の弱目のシャンプー(人間の美容室でも、昔は洗浄力の強い安価な合成洗剤シャンプーを使用していた為、美容師さんの手荒れは当たり前。最近は、高級な美容室から一般のお店でも、天然成分を重視した洗浄力の弱いシャンプーを使い、お客様の頭皮に優しいモノが主流♪)を使用しています♪

トリマーの中にもまだまだ、泡泡にしないと綺麗にならないワンちゃんに必要な油分も汚れとしか思ってないと思っている昭和チックな、オールドセンス先生方もいらっしゃるようです(> <;
クンクンでは、②のお客様からの感想にもあります様に、製造メーカーとお話しをし、成分、効能、使用方法、頻度(メーカーからも「全然、週一以上のシャンプーでも問題ありません。基本肌に優しく、有効成分を含んでいます」など、シッカリと確認し、選んだシャンプーを使用しております。標準シャンプからPショップ(動物販売店)、スクール系などとは、かなり違うーを使用していようです(^^v
*個人の感想であり、ワンちゃんの体調、状態、特長などにより差は生じると思われます。
また、シャンプーが合わなかった場合は、お申し出ください。状態等を見せて頂き、シャンプーを変更するなど対応いたします。