ドキドキのファーストトリミング✄

2019年12月06日 admin-nq

ご注意頂きたい事・・・2回目のワクチンを終えてから2週間以降で♪

そして、ワンちゃんには犬種だけでなく、そこ子特有の特徴、癖、弱いところ(吠え癖、カミツキ、オビエ、粗相)などなどが・・・飼主さんには、そこがかわいいところ♪

仔犬(特に一年未満のワンちゃん)は、成長過程で皮膚が弱かったり、必要以上に神経質に。トリミングも初めてとなるとその傾向が出やすい事も。かと言って、飼主様が「愛情込めて」と知識なく、見よう見まねでやるのは、ワンちゃんとの関係を壊す事になりかねません。

クンクンでは、お預かりする際、担当するトリマーが皮膚の状態、毛質などを判断し、低刺激のシャンプーなどを使わせて頂いたり、マイクロバブルをおススメします。こちらは、既に一般的ですがゴシゴシせず、温浴させる事で汚れを取り除くことが出来、ワンちゃんにも負担がありません。「私よりセレブっ、」と思われるかもしれませんが、仔犬の時期はしっかりと毛、皮膚の成長を促す為にも、トリミングサロンのトリマーにお任せ頂く方が、毛、皮膚を確かなモノにし、後々のデザインカットでワンちゃんの表情の変化が楽しんで頂けると思います♪